人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22年勤めた名古屋の介護付ホームの施設長を2022年3月に「卒業」。組織・現場から離れ、セミリタイヤしました。自由な立場で日々の出来事をつづります。


by 元シロヒゲ施設長
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月11日 「介護の日に・・・」

今日は「介護の日」ですね。
朝礼で今日は何の日でしょう?とスタッフに聞いたら

「プリッツ・ポッキーの日」との答え・・・。

確かにテレビCMで流れていたけど・・・(^^ゞ。

厚生労働省もテレビで「イイ日、イイ日」と流して欲しいものですね。
まあ、お金がもったいないですね。


さて、この間、ご無沙汰してしまいました。

実は多忙な日々を送っておりまして・・・。

先週、先々週は、中国からの視察団がお見えになったり、
名古屋学院大学大学院で「福祉経営」を
研究されている院生さんの見学があったり、

「名古屋市の実地調査」があったり、

特定協のケアマネジメント研修会があったり、

休日には介護職員実務者研修の講師のお仕事も・・・。

さらに某看護学校の学生さんの見学実習を受け入れたり・・・。

いやいやきつかったです。でも頑張りました(笑)

そして、昨日は名駅で「施設長ギターコンサート」

ご入居者の皆さんの前で披露させていただきました。

練習はほとんどできませんでしたが、昔取った杵柄で頑張りました(笑)

11月11日 「介護の日に・・・」_f0035001_132657100.jpg


11月11日 「介護の日に・・・」_f0035001_13272863.jpg


きらきらのベストと帽子。フォークシンガーに見えますか?(笑)


吉村仁志
by grado_nagoya | 2013-11-11 13:29