人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22年勤めた名古屋の介護付ホームの施設長を2022年3月に「卒業」。組織・現場から離れ、セミリタイヤしました。自由な立場で日々の出来事をつづります。


by 元シロヒゲ施設長
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月15日 「久しぶりの読書ネタです」

昨日は「雪がキレイ」なんて書き込みましたが、
特に関東地方は大雪でたいへんなことになってしまって・・・。
御見舞申し上げます。

最近、読書ペースが極めて落ちていたのですが、
ブログ復活に伴い上がってきました(笑)

今、好んでいるのは宮部みゆき氏の「杉村三郎シリーズ」です。

最新作の「ペテロの葬列」が読みたいがために、
シリーズ一作目の「誰か」を読了し、
いま、二作目の「名もなき毒」を読み始めました。

面白いです。まったく暴力シーンがでてこないミステリーで好感を持ちます。

2月15日 「久しぶりの読書ネタです」_f0035001_1102144.jpg


2月15日 「久しぶりの読書ネタです」_f0035001_1111982.jpg


今日は午後から母校日本福祉大学の経済学部同窓会からオファーがあり、
「有料老人ホームの経営について」御話させていただきます。

お役にたてれば嬉しいのだけど・・・。



吉村仁志
by grado_nagoya | 2014-02-15 11:03