平成18年4月、名古屋駅前に開設した介護付有料老人ホーム「グラード名古屋駅前」の施設長が日々の出来事をつづります。


by grado_nagoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月10日 「グラード名古屋駅前夏祭り」

今日は9年目を迎えるグラード名古屋駅前で
恒例の「夏祭り」が開催されています。

毎日が変わりなく過ぎてしまいがちな中、
「いつもと違う日」がとても大事だと思います。

厨房業者の㈱ミツオさんも頑張ってくれて、
「いつもと違うメニュー」行事食を出してくださいました。

ちらし寿司、変わりそうめん、ミニステーキ、トコロテン、フルーツ

盆踊りはお揃いの浴衣を着られたボランティアの皆様が来て下さり、
太鼓の音に合わせて盛り上がりました。

f0035001_14435671.jpg


重度の方の4階フロア「ゴッホ」では、リビングを徹底的に飾り付け
「非日常」を作ってくれました。

まるで森の中に迷い込んだように涼しげ・・・。

なんとエレベータを降りると「滝と滝壺」が迎えてくれます。

白い滝が動くように内側に扇風機を仕掛ける凝りよう(笑)
ちゃんと癒されるようにアロマオイルまで焚いてあります。
動画でなくて残念です。

f0035001_14482378.jpg


f0035001_14485795.jpg


その他、金魚釣りコーナーがあったり、足裏マッサージコーナーがあったり、
お年寄りの状態を考慮しつつ、フロアごとに工夫されていて、
本当にスタッフに感謝です。

f0035001_1453469.jpg


吉村仁志
[PR]
by grado_nagoya | 2014-08-10 14:50