平成18年4月、名古屋駅前に開設した介護付有料老人ホーム「グラード名古屋駅前」の施設長が日々の出来事をつづります。


by grado_nagoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

6月14日 「広島で『管理職研修』の講師を務めました」

昨日はお休みをいただいて広島へ。

某医療法人さんの管理職研修の講師を頼まれて
「職員の働き甲斐と管理職の役割」-選ばれる事業者目指して-
というテーマで50人の前で3時間お話しさせていただきました。

こちらの医療法人の介護事業部井上GMさんは、
15年ほど前「ヒューマンライフケア」さんの立ち上げに
一緒にかかわった友人で、彼からのオファーだったので
頑張って担当させていただきました。

終了後の感想を読ませていただきましたが、
概して好評をいただいていたので
彼の顔をつぶさずによかったなあとホッとしました。

夜は瀬戸内料理を肴に思い出話に盛り上がりました。
友達って良いですね。

吉村仁志



f0035001_1640435.jpg

[PR]
by grado_nagoya | 2016-06-14 16:40