平成18年4月、名古屋駅前に開設した介護付有料老人ホーム「グラード名古屋駅前」の施設長が日々の出来事をつづります。


by grado_nagoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0035001_1727137.jpg

[PR]
by grado_nagoya | 2013-12-18 17:27
昨日は「名古屋駅前」「栄東」のクリスマス会。

栄東では「ギターサンタ」として4階ランチパーティーの余興で歌を披露。

また、お部屋で寝た切りの方へ

「あなたのためだけに歌う『1:1コンサート』」実施。

喜んでいただけました。

急いで名古屋駅前へ移動。(さすがに着替えましたが・・・)

こちらは「事務長トナカイさん」とご入居者全員へプレゼント手渡し。

これも喜んでもらえて良かったです。

画像はまたのお楽しみです。


寒くなりました。この季節名古屋はイルミネーションが盛ん。

グラード名古屋駅前のリビングからは、

ミッドランドスクエアの壁面イルミがキレイに見えます。

ベストビューポイントだと思います。(デートには使えませんが・・・)

先ほど銀行の帰りに歩道橋から撮った壁面です。

f0035001_19223681.jpg


暗いですがわかりますか?


話は変わって読書ネタ。先日、飲み会でお会いしたケアマネさんが、

「読書ネタを参考にしています。」と言ってくださり嬉しかったので・・・。

最近ハマっていたのは20数年前に好んで読んでいた北方謙三。

その「老犬トレ―シリーズ3部作」の「傷痕」と「風葬」を一気読み。

男の友情、ハードボイルド、義理人情・・・。イイです。

最後の「望郷」は「浄心」の書棚にあったかなあ?

f0035001_19283879.jpg



吉村仁志
[PR]
by grado_nagoya | 2013-12-16 19:29
去る日曜日、ゴスペルグループ、「M.R.K.T.S」(マーケッツ)の

皆さんによるゴスペル披露がありました。

もう、8年近く前からのお友達がメンバーの一人!

私はご見学対応があって最後の1曲に

ようやく駆けつけることができました。

とてもパワフルな歌声でお年寄りの皆さんも

喜んでいらっしゃいました。

f0035001_12504610.jpg


今度の日曜日は「クリスマス会」。

サンタ姿でギター弾き語りをさせていただきます。

練習不足ですが頑張ります。

当日は「名駅」と「栄東」のクリスマス会。

「吉村シロヒゲサンタさん」は掛け持ち!(笑)

3時過ぎに桜通りをサンタの格好で

マークⅡを運転している人物がいたら私です。


吉村仁志
[PR]
by grado_nagoya | 2013-12-10 12:48
名古屋は寒い日が続いています。

銀杏並木もすっかり色づいてとてもキレイです。

これは名大病院近くの銀杏並木。信号待ちに撮りました。

f0035001_14253223.jpg


こちらは「グラード浄心」のクリスマスツリー。

とても素敵です。「踊るちびサンタ」も可愛いです。

f0035001_14281194.jpg


全然関係無いですが、私の今日のコーディロイブレザー。

「バナナリパブリック」です。とてもお気に入り(笑)

f0035001_14345490.jpg



吉村仁志
[PR]
by grado_nagoya | 2013-12-03 14:33