平成18年4月、名古屋駅前に開設した介護付有料老人ホーム「グラード名古屋駅前」の施設長が日々の出来事をつづります。


by grado_nagoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

また、長期にわたって中断してしまい申し訳ありません。

今日の名古屋は寒かったです。

朝の出勤時、とても風が冷たかったですが、キレイな青空。

あんまりキレイだったので写真を撮りました。

f0035001_17201936.jpg


そして「名古屋駅前」の自室には今年も「徒長枝」が花をつけました。

阿久比町の通勤途中に毎年、

缶に入れて「ご自由にお持ちください」と置いてくれます。

クルマで持ち帰り花瓶に挿し、霧吹きをかけて育てます(笑)。

そして蕾が膨らみ、小さな花を咲かせます。

可愛いですよ。

f0035001_1721418.jpg


吉村仁志
[PR]
by grado_nagoya | 2014-01-19 17:18

1月1日「着物姿」

お二人の画像が入手できましたので
御了解を得てアップします。

お二人とも良くお似合いで、各フロアを回ってくれました。
お正月の雰囲気が出ていますよね。

f0035001_1729759.jpg

[PR]
by grado_nagoya | 2014-01-01 17:29
2014年の元旦。今年も出勤させていただきました。
ちょうど御自宅でご家族様との会食が
予定されていたご入居者様が見えて
ハイエースでお送りさせていただきました。

写真は撮れませんでしたが、
「名古屋駅前」では吉田事務長と東川生活相談員が
今年も着物で出勤してくれました。

お昼のおせち料理と並んでお正月気分を演出してくれました。

感謝です。


昨日31日はオフ。

ここ数年はまっているお正月用の寄せ植えに挑戦しました。

出来上がりはこんな感じ。

f0035001_13402933.jpg


昨年はなかなか厳しい一年でした。

今年は平穏な一年になりますように・・・・。



吉村仁志
[PR]
by grado_nagoya | 2014-01-01 13:36