平成18年4月、名古屋駅前に開設した介護付有料老人ホーム「グラード名古屋駅前」の施設長が日々の出来事をつづります。


by grado_nagoya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

昨日は「グラード名古屋駅前」で㈱ディ・チャームさんの
「出張訪問販売サービス」が開催されました。
これは衣料品やリハビリシューズなどを
普通のお店の売り場のように飾り付けてくださり、
その場でレジで精算するものです。
この間、「浄心」「栄東」と実施してきて好評だったので
「名古屋駅前」でも企画実施しました。

GW真っ最中でご家族の方も来てくださり、
一緒に服を触って選んだりして楽しそうでした。

f0035001_1125797.jpg


f0035001_1133298.jpg


いくつになってもご自分で見て触って選ぶ
「お買物」は楽しいのでしょうね。

でも、本当は実際の百貨店、高島屋や松坂屋にお連れしたいです。
多くのご入居者様が昔から通われていた場所でしょうから・・・。

フロアスタッフの皆さん、
ご家族やボランティアさんの手もお借りするなどして
「百貨店外出買い物アクティビティ」について企画したいですね。



昨晩、家族のリクエストで久しぶりに得意料理の
「豚肉の野菜巻き」をつくりました。
茹でたジャガイモ、人参とピーマンを豚肉で巻いて
フライパンで焼き色をつけてそれに醤油、酒、砂糖、
生姜、ニンニク少々のたれをからませて焼くもの。

f0035001_1142614.jpg


母の得意料理で教えてもらい学生時代から作っていました。
これがビールととても合います。
家族にも好評でした(笑)。


吉村仁志
[PR]
by grado_nagoya | 2014-05-05 11:05