人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22年勤めた名古屋の介護付ホームの施設長を2022年3月に「卒業」。組織・現場から離れ、セミリタイヤしました。自由な立場で日々の出来事をつづります。


by 元シロヒゲ施設長
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月21日 「埼玉県蕨市出張」

17日水曜日グラード名古屋駅前にご入居希望の方の
アセスメント調査で埼玉県蕨市立病院へ。

長男さん次男さんが住まわれる東海地区への呼び寄せのケース。

経鼻経管栄養で寝たきりの方、新幹線移動は厳しそう・・・。

ハイエースで看護職同乗の上、お迎えにあがる予定。

私は最近腰痛がひどいので遠距離の運転はちょっと・・・。

事務長他にお願いしました。

9月21日 「埼玉県蕨市出張」_f0035001_12412737.jpg


9月21日 「埼玉県蕨市出張」_f0035001_12421198.jpg


東京から京浜東北線に乗り換えて「蕨」まで。

途中、「赤羽」を通過。

赤羽駅は私が中学1年生から2年生の終わりまで、
当時の日本サッカーリーグ日立製作所(現在の柏レイソル)の
ジュニアに在籍して、西が丘サッカー場サブグランドに通っていた時の駅。

当時住んでいた「蒲田」から1時間半くらいだったかな?

私の青春の思い出の駅。
もう40年も前のお話ですが懐かしい街でした。


話は変わって先日、グラード栄東の玄関前で
言語聴覚士による「シャボン玉リハビリ」が行われていました。

とても「可愛らしい」風景だったのでパチリ。

9月21日 「埼玉県蕨市出張」_f0035001_1250316.jpg



吉村仁志
by grado_nagoya | 2014-09-21 12:50