人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22年勤めた名古屋の介護付ホームの施設長を2022年3月に「卒業」。組織・現場から離れ、セミリタイヤしました。自由な立場で日々の出来事をつづります。


by 元シロヒゲ施設長
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月14日 「グラード名古屋駅前クリスマス会」

昨日はグラード名古屋駅前のクリスマス会でした。
もう9回目になります。
ずっとサンタさんの格好をして歌を歌ったり、
プレゼント渡したりしてきました。
でも好きなんですよね・・・。

今年は練習不足でかつ鼻声でしたが、
「きよしこの夜」「もろびとこぞりて」「赤鼻のトナカイ」を弾き語りしました。

それだけでは時間がもたなかったので、
学生時代に歌っていた「うたごえ」の曲なんぞを披露してしまいました。

皆さん、喜んでいただいたようで良かったです。

また、ベッドから離れられないかたのお部屋も回って歌いました。

反応がない方もいらっしゃいますが、
お耳は必ず聴こえていると思い、
その方一人のために一生懸命歌いました。

12月14日 「グラード名古屋駅前クリスマス会」_f0035001_1240514.jpg



吉村仁志
by grado_nagoya | 2014-12-15 12:40