人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22年勤めた名古屋の介護付ホームの施設長を2022年3月に「卒業」。組織・現場から離れ、セミリタイヤしました。自由な立場で日々の出来事をつづります。


by 元シロヒゲ施設長
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月25日 「秋の味 松茸ごはん」

あっというまに1年間さぼってしまいました。
申し訳ございません。また、ぼちぼち書いていきたいと思います。

先日士正会のフェイスブックにも書きましたが
グラードの9月行事食は「ホンモノ松茸ごはん」でした。

調理する前に厨房業者のマネージャーさんが
これからこちらの松茸を調理しますと、
各フロアを添付画像のようにカゴに入れた松茸と一緒に回ってくれました。
「控えよー、控えよー、松茸様のお通りじゃー」という感じでした(笑)

9月25日 「秋の味 松茸ごはん」_f0035001_13271915.jpg
私はお弁当持参だったので看護師さんの食事を撮らせてもらいました。
右下が「ホンモノ松茸ごはん」

9月25日 「秋の味 松茸ごはん」_f0035001_13304831.jpg


季節のものを目と味とで楽しまれたようで
厨房業者㈱ミツオさんに感謝です。

9月25日 「秋の味 松茸ごはん」_f0035001_13374569.jpg

グラード名古屋駅前 施設長 吉村仁志


by grado_nagoya | 2018-09-24 13:37