人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22年勤めた名古屋の介護付ホームの施設長を2022年3月に「卒業」。組織・現場から離れ、セミリタイヤしました。自由な立場で日々の出来事をつづります。


by 元シロヒゲ施設長
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月4日 「久しぶりの読書ネタです」

久しぶりの読書ネタを投稿します。
昨日、出張帰りに読み終えたのが
吉田修一氏の「路ールウ」

10月4日 「久しぶりの読書ネタです」_f0035001_13221820.jpg

吉田氏の「横道世之介」は大号泣させてもらいました。
「怒り」も「悪人」も好きです。

もう何年も前に立飲み屋でお友達になった
「本好きの先輩」に薦めてもらいましたがなかなか手に取れなかった作品。
ようやく読めました。
いやー良かったですね。
私は感想書くとすぐネタばれをしてしまうので書きませんが、
「人の出会い」って不思議で素敵だなあーと
あらためて思いました。

今日のお昼休みから読み始めたのは
島本理生氏の「ファーストラブ」


10月4日 「久しぶりの読書ネタです」_f0035001_13324597.jpg

こちらは私が25年ほど前、大学職員をしていた時の
「本好きの先輩」から
最近仕事でお会いした時に薦めていただきました。
楽しみです・・・。

グラード名古屋駅前 吉村仁志



by grado_nagoya | 2018-10-04 13:33